2010年06月26日

C.P.M.V号 発行予定

C.P.M. V号 進行状況
エッセイ
奥主榮、(受取済みThanks!*)
馬野ミキ(受取済みThanks!*)
石川和広
(受取済みThanks!*)
白井明大
(受取済みThanks!*)
北村守通
(受取済みThanks!*)
六渡達朗(
受取済みThanks!*)、
T.T
(受取済みThanks!*)
角田寿星(受取済みThanks!*)
ホロウ(受取済みThanks!*)
水曜会(受取済みThanks!*)
m.qyi(受取済みThanks!*)

詩、その他
Ash(受取済みThanks!*)
ボルガ(受取済みThanks!*)
T.T(受取済みThanks!*)
奥主榮(受取済みThanks!*)
ちあーぬ(waiting...)
角田寿星(受取済みThanks!*)
北村守通(受取済みThanks!*)
六咲杏介
(waiting...)
(受取済みThanks!*)
佐藤清文(受取済みThanks!*)
ヨルノテガム(受取済みThanks!*)
白井明大(受取済みThanks!*)
ホロウ(受取済みThanks!*)
大村浩一(受取済みThanks!*)
木立悟(canceled.)
Nonya
(受取済みThanks!*)
花形新次
受取済みThanks!*)
よもやま野原(受取済みThanks!*)
mhiroshi
(waiting...)
mizu.k
(受取済みThanks!*)
m.qyi(?)


C.P.M.V号 発行予定


以下のような趣旨でCPMを発行したいと考えています。ご興味のある方は是非ご連絡ください。

m.qyi

1.発行日7月(末日まで)
2.原稿締切
630
3.募集内容:原則的に詩、又は詩及びエッセイの募集をします。
  (エッセイのみの参加の場合は御相談ください。)


詩作品

詩1〜3作品と音源または映像1つをセットにして提出。このセットに対して題を付けること。(但し、無題や作品といった題名も認める。詩の定義は自由、執筆者が詩的要素を自分の作品に認める場合散文に近い物でも構わない。1作品につき4000字以下。セットを作りたくないという場合は御相談ください。)

エッセイ

A.「雑誌「詩学」と寺西幹、または詩作品/雑誌の出版について」
  (仮題)
エッセイ。制限なし。
B.「私の愛する海外詩人」(海外詩人の他、画、写真、音楽、
   建築家その他のアーテイストも可、但し、その作品がリンクにより
   オンラインで経験できることが条件)
エッセイ。制限なし。
C. その他のエッセイ
    (CPMと相談の上、内容を決める。基本的に執筆者の意向を尊重する方針です。)

 

現在までの参加予定者:

エッセイA
奥主榮、馬野ミキ、石川和広、白井明大、北村守通、六渡達朗、m.qyi
詩、その他
Ash、ボルガ、T.T.、奥主榮、水曜会、ちあーぬ、角田寿星、北村守通六咲杏介、終、佐藤清文、ヨルノテガム、白井明大、ホロウ、石川和広(未定)、大村浩一、木立悟(未定)、Nonya、花形新次、よもやま野原、mhiroshi、mizu.k、m.qyi

*名前は順不同、未定は”できれば”、上記以外問い合わせ中若干名あり。

 

 

 


2010-07-18

2010-07-12
2010-07-05
2010-07-03
2010-07-02
2010-07-01
2010-06-30
2010-06-28
2010-06-26
2010-04-19

 

posted by rudolfkirsch at 00:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | C.P.M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

「たたかえ!Mr.チャボ(付録・怪獣詩集)」書評対談 CPMお正月特別号

序文 

僕はCPMPGラジオを充実したいという考えから、何か新しい企画をやってみようと考えた。角田さんとう人がいてその人の詩集を僕は買いとても面白い。そこで、書評と言うものを書いてみようかと思った。詩の雑誌にはそういうコーナーがあるので真似しようと思ったのだ。でも、僕は詩の雑誌も嫌いだが、書評の欄はもっと嫌いでいつも読まない。だから、僕はなんか違う書評コーナーを作ろうと考えた。普通の書評ってのはなんか一方的な褒め言葉で、僕は本なんか出せるような人間じゃないけど、万が一僕が著者だったら嬉しくないんじゃないかと思うのだ。読者だって著者の紹介を他人がすればそれは除夜ぐらいにはずれるかもしれないし、あっというまにあけましておめでとうではないか。


お正月というからにはやはりきちんと礼儀正しく新年を迎えたいと思うのは当然で、石川さんはそういう方だと思ったのだ。いずれにせよ、CPMに参加した人には極めて評判の良い方だった。


先ほど言った角田寿星さんの詩集と言うのは「たたかえ!Mr.チャボ」という詩集だ。

chaboS.jpg

それで、僕がひひょ−をして、それでいいかどうか、角田さんと公園でチャンバラをしようと思い、姑息な僕は水鉄砲と万が一の時にはパチンコまで半ズボンのポケットに隠している。こういう奴に任せる気には当人といえども全くなれないので石川さんに来てもらって僕はやっと安心しておにぎりを食べた。



おにぎりのすっぱい梅干しを食べながら、角田さんも石川さんも先ずは紳士で第一に真摯な方で、こういう人はゴネルと非常に怖い。僕は大いにちびらった。パンツは黄色く染まって、夕焼け小焼けでとても心配だった。そんで僕はトンズラしようとトイレに逃げこみ、根性無しに泣いていた。



そしたら、角田さんが言いたいことがあるなら言ってごらんと公園のトイレの窓から呼んでくれ、石川さんが親切にもハンカチをかしたげるからというので僕はズボンを穿いて出てきた。


そして、そのあと、

そんなこんなで、夕焼け小焼けでみんなで餃子を食べた。



この対談は
10月15日から125日に渡って続けられた。3日以上は開けないことを原則にしたが、各人2日を開けない対談が続くことが多かった。それがこの対談を3万語の大部のものにした。退屈だろうか?答えるには読者の意見を待つしかない。

僕の机の上にある、ここでお話になる角田さんの詩集の写真を取ったので、みなさんもこういう詩集を見たら買って読んでほしい。詩集は買うものだ。もらったり、ましては上げたりするものじゃないだろう。買うか買わないかは別にしても買いたくならない詩集はきっといい本じゃない。僕は宣伝したくそんなこと言ってるんじゃない。僕は本屋じゃない。


 石川さんも詩集を出されていて、僕は恥ずかしくも読んでいない。でも、今回石川さんとお話ししていていつかそっち(日本)へ行ったらその本を見てみようと思った。この対談を見て僕と同じように考える人は案外多いと思う。写真を借りて来たので様子を見てほしい。「野原のデッサン」という本だ。

 050922093646.jpg


もう僕はお正月でよっぱららった。明日は合わせて
10人の人とお酒を飲むのだ。みなさん、10回明けましておめでとうございます。だから、対談は3日から掲載しようと思う。それから、ラジオやってるから、なんか読んでよって頼んだら、角田さんも石川さんもマイクまで買ってクリスマスはリハーサルの連続でした。だから、とっても面白い。rudolf kirschも読んでるけれど、あれはまったくダメなのだ。m.qyiくんはプロだからああいうドジは踏まない。みなさんよかったら読んだり、聞いたりしてください。よっぱらっているので、文字は斜めだけれど、まっすぐに見えたり聞こえたりするのはあなたもよっぱらっているのか?はは。

 



「たたかえ!Mr.チャボ(付録・怪獣詩集)」書評対談

序文 m.qyi11日)

第一話 角田・石川・m対談 (13日)

第二話 角田・石川・m対談 (14日)

第三話 角田・石川・m対談 (15日)

石川和広朗読 (13日)

rudolfkirsch朗読 (14日)

角田寿星朗読 (15日)

 

*書評はCPM特別号として発表されます。

















 



2010/01/01 m.qyi記)

2010/01/03 m.qyi記)
2010/01/04 m.qyi記)
2010/01/05 m.qyi記)


posted by rudolfkirsch at 21:34| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | C.P.M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

CPM4号編集状況

CPM4号の編集状況です。御確認ください。記載の間違い、変更要求などがあればメールでご連絡ください。5月1日原稿締め切り、5月2日より5月末日に編集、6月1日発行の予定です。

編集状況

詩+画像

青色(銀): (詩受)(画受)  (編済)
A道化:     (詩受)(画受)  (編済)
大村(浩):  (詩受)(画受)  (編済)
岡(実): (詩受)(画受) (編済)
奥主: (詩受)(画受)  (編済)
終: (詩受)(画受)  (編済)
角寿: (詩受)(画受)  (編済)
カンチェルキス: <事情の為執筆不可>
北村(守): (詩受)(画受)   (編済)
初代(ド):   <音信不通>*
白井(明): (詩受)(画受)(編済)
T.T: (詩受)(画受)(編済)
だかぼ: (詩受)(画受)(編済)
たみ:     (詩受)(画受)(編済)
チアーヌ: (詩受)(画受)(編済)
つやこ:    (詩受)(画受)(編済)
nonnya:    (詩受)(画受)(編済)
ヒロシ: (詩受)(画受)(編済)

pull:     <音信不通>*
mizu.k: (詩受)(画受) (編済) 
m.qyi: (詩受)(画受) (編済)
容子:     <音信不通>*
ヨルノデカム: (詩受)(画受) (編済)
6咲: (詩受)(画受) (編済)
ボルガ:     (詩受)(画受) (編済)



評論、エッセイ、小説などの散文

「リテラシー・スタディーズ」佐藤(清):(原受)(編済)
「ヘミングウエイ」北村(守):(原受)  (編済)
「無題無体」カンチェルキス: <事情の為執筆不可>
「自分の在(い)る世界、ファインダーの中の世界」
 白井(明):(原受) (編済)
 A道化:(原受)  (編済)
 mizuk:(原受)  (編済)
「印象派と絵の具箱」岡:(原受) (編済)<題名仮名、変更可>
「私の好きなアーテイスト」6咲:(原受)(編済)
「映画批評/エッセイ」
 奥主:(原受)(編済)
  T.T: <病気の為執筆不可>
 たみ:(原受)(編済)
 「私達は何を見ているか」たがぼ:(原受)(編済)
「後ろ姿」福田:         (原受)(編済)
「対談」 nonnya+m.qyi:    (原受)(編済)






原稿受取=(原受)
詩受取=(詩受)
画像受取=(画受)
調整後原稿待ち=(原待)
調整後詩作品待ち=(詩待)
調整後画像待ち=(画待)
編集済み=(編済)
その他=<XXX>
催促=*





2009/05/26編集完了
2009/05/26現在
2009/05/22現在
2009/05/18現在
2009/05/08現在
2009/05/07現在
2009/05/06現在
2009/05/05現在
2009/05/02現在
2009/05/01現在
posted by rudolfkirsch at 13:40| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | C.P.M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

